脱毛 佐賀

MENU

目次

脱毛を始めた佐賀のミサトです!

 

はじめまして!このサイトの運営者のミサトです。簡単に自己紹介しますね。年齢は25歳。生まれは佐賀市で小学校は市立勧興小学校、中学校は小学校のすぐ隣にある成章中学校、高校も中学校から少しいったところにある佐賀県立佐賀北高校の出身です。高校卒業後はコンピューター系の専門学校に通い、その後は佐賀市のIT企業でプログラマーとして働いています。

 

佐賀生まれ、佐賀育ち、そして今も佐賀に住み佐賀で働いているという根っからの佐賀人間。佐賀が大好きでずっと佐賀から離れませんでした! 「SAGA佐賀〜」という弾き語りネタで有名なはなわさんに負けないくらい好きかもしれません(笑)。

 

 

 

 

彼氏に毛のことを指摘されて不安が消えなくなり...

私には、就職したころから付き合っている彼氏がいます。2年前からは彼と同棲していて、もうそろそろ付き合って5年になります。そろそろゴールインしたいなぁなんて考えてます。すいません、のろけが出ました。で、ここ最近、実はこの彼にあることを指摘されてショックを受ける出来事があったのです。それは、彼と一緒にお風呂に入っている時のこと。いつものように体の洗いっこをしていたのですが、その時に彼がポツンとあることを呟いたのです。

 

「ミサト、毛が・・・」

 

言われた瞬間、「え?毛が何?」と聞き返してしまったのですが、「いや、なんでもないわ」との返答。そのあとはいつものように一緒に湯船に浸かって普通にお風呂から上がりました。私も始めはこの発言をそれほど気にしていなかったのですが、段々と「彼が私のムダ毛を不快に思って言ったのでは?」と不安になってきてしまったんです。数日たってもその不安は消えず、むしろ増大していくだけだったので、思わず気になって彼に「この前、毛のこと何か言おうとしてたけど、何?」と聞いてしまったのですが、彼は

 

「ベっ、別になんでも なんとなく言っただけ」

 

という返答。何故かいつもより返事がワンテンポ遅かったし、目が泳いでいたので、すぐにこれが嘘だってわかりました。そう、彼は私のムダ毛を気にしていたのです。その日以来、お風呂に入るときも、夜の営みの時も、彼が毛のことを気にしているのではないかという不安が頭から離れなくなってしまいました。気にしているのが彼にも伝わっているのか、彼も段々と「俺はシャワーでいいから」とお風呂を断ったり、「疲れているから」と夜の営みを断わったりするようになりました。お互いにもう気づいてはいるのに気まずい感じが続きました...。

ついに脱毛サロンに行くことを決意

ただ、さすがにこの状態が続くのはまずいと思った私。思い切って彼にもう一度、

 

「やっぱり、毛のこと気にしてる? 怒らないから、本音で教えてほしいな?」

 

と聞いてみました。そしたら彼に

 

「ごめん、ずっと気になってた。あの時は気に障るようなこと言って本当にごめん」

 

って真面目に謝られました。私としては、謝ってほしかったというのは無くて、彼が毛のことを気にしていると本音を言ってくれたことが嬉しかったです。このあとすぐに、彼と話し合って脱毛することを決めました。脱毛は以前にもしようかと考えていたことがあったので、今回の出来事で踏ん切りがついてよかったと思っています。できるだけ彼の望む女性になりたいですしね。彼も資金面で協力してくれるというので、ありがたいです。

 

そこからは色々と情報収集。脱毛の基礎知識とか、サロンの値段とか、色々と調べましたね〜。やっぱり都会と比べると佐賀はサロン数は少ないのですが、全国展開しているチェーンのサロンがあるので安心しました。あと、脱毛するって話を仲の良い友達にしてみたら、「実は私も脱毛済みなんだ〜」ってカミングアウトされました(笑)これには私もびっくり。脱毛って結構遠い存在だったんですけど、意外と身近にいるもんだな〜とびっくりしました。その友達には、体験談をめちゃくちゃ聞かせてもらいました。

 

そして、調べた中でも一番よさそうだったミュゼの無料カウンセリングへ。自分で考えていた以上に色々と話を聞いてもらって嬉しかったので、そのままミュゼに決めました

佐賀の脱毛サロンおすすめTOP3

ミュゼプラチナム モラージュ佐賀店

 


1位は私が実際に通っているミュゼプラチナムです。ミュゼは聞いたことある人が多いのではないでしょうか?

 

業界では価格破壊とも言われているような安さを打ち出し、知名度抜群のサロンです。店舗数や売り上げは5年連続、顧客満足度も3年連続でNo1という圧倒的な実績を持っています。

 

初回の無料のカウンセリングでは、肌の状態や体調、どの部分の脱毛するかといったヒヤリングからカルテを作成してくれて、脱毛の仕組みやプランについて詳しく説明してもらえます。

 

口コミではしつこい勧誘は無かったということでしたが、私が行った時もそうゆうものはありませんでした。結構人気のサロンなので、勧誘をしている暇も無いのかもしれません(笑)

 

スタッフも全員女性なので、安心できました。

 

総合的に見て満足度が高いサロンです。

 

>>ミュゼプラチナムの詳細はこちら<<

 

【佐賀駅からモラージュ佐賀店への行き方】
佐賀駅からのバスで15分
1. 佐賀駅の東側に隣接している佐賀駅バスセンターの5番乗り場から、モラージュ佐賀行きのバスに乗車します。
2. 終点の「モラージュ佐賀」で下車します。北館2Fにサロンがあります。

 

住所:佐賀県佐賀市巨勢町大字牛島730 モラージュ佐賀2F
電話番号:0120-965-489 (全国共通のお問い合わせ用フリーダイヤルです 受付時間は10:00〜19:00です)
営業時間:10:00〜20:00

 

おすすめキャンペーン おすすめコース 評価
公式アプリダウンロードで美容脱毛全コース半額! 回数・期間無制限の美容脱毛コース

エステティックTBC 佐賀駅前店



2位はエステティックTBCです。

 

TBCの脱毛はスーパー脱毛とライト脱毛の2種類があり、どちらかを選ぶか、もしくはその2つを独自の技術で組み合わせたスーパー&ライト脱毛というコースを選ぶこともできます。

 

特にスーパー脱毛は他のサロンではあまり見かけない、ニードル(電気針)脱毛を行います。これは、徹底的にムダ毛を無くすことにこだわった脱毛で、一度脱毛を終えてしまえば自己処理を全くしなくてもよくなる人が多いため、確実な脱毛効果を得たい人にはおすすめです。

 

また、ドクターサポートもついているので、安心して施術をしてもらうことができます。

 

値段がミュゼに比べて高くなるので私は行きませんでしたが、ニードル(電気針)脱毛に興味があり多少高くてもしっかりと効果を実感したい人にはおすすめです。

 

>>エステティックTBCの詳細はこちら<<

 

【佐賀駅から佐賀駅前店への行き方】
佐賀駅北口から徒歩5分
佐賀駅の北口を出て左折し、50m程進んだところにあるニッセイ佐賀駅前ビルの6階にサロンがあります。

 

住所:佐賀県佐賀市駅前中央1-14-40 ニッセイ佐賀駅前ビル6F
電話番号:0952-33-2251
営業時間:11:00〜20:00 (平日) 10:00〜19:00 (土日・祝日)

 

おすすめキャンペーン おすすめコース 評価

スーパー&ライト1回体験プラン
11680円→1000円

スーパー脱毛 脱毛 佐賀 脱毛サロン

ジェイエステティック 佐賀店



3位はジェイエステティックです。ジェイエステティックは脱毛専門サロンではなく、フェイシャルや痩身なども行っているトータルエステティックサロンです。そのため、脱毛だけでなく体全体で綺麗になりたい人におすすめのサロンです。

 

ジェイエステティックでは、オリジナルの脱毛器を使った「冷光ヒアルロン酸スーパー脱毛」を行っています。脱毛器に冷却装置付きのため、ジェル不要で脱毛できるというのはここならではの魅力です。

 

また、スタッフの方が明るく親しみやすいという口コミが多いのも嬉しいですね。料金もリーズナブルでありがたいです。

 

>>ジェイエステティックの詳細はこちら<<

 

【佐賀駅から佐賀店への行き方】
佐賀駅からバスで15分(バスによって時間変動あり)
1. 佐賀駅バスセンター1番乗り場よりゆめタウン佐賀行きのバスに乗ります
2. ゆめタウン佐賀で下車 2階にサロンがあります

 

住所:佐賀県佐賀市兵庫北5-14-1 ゆめタウン佐賀 2F
電話番号:0952-33-7030
営業時間:10:00-20:00

 

おすすめキャンペーン おすすめコース 評価

新規限定 4つの部位合わせて美肌脱毛
300円

全身フリーチョイス40回脱毛 脱毛 佐賀 脱毛サロン

脱毛サロンが初めてで不安なあなたへ

初めての脱毛サロンって不安ですよね。私もいくら友達体験談を聞けたとは言え、やっぱり不安でした。とゆうことで、私が感じていた不安と実際にどうだったかをQ&Aでまとめてみました。これを見て不安を解消して、あなたが佐賀の脱毛仲間になってくれたらうれしいです(笑)

 

脱毛ってどのくらい痛いの?

私の通っているミュゼは光脱毛で、S.S.C方式というジェルの上から光を当てる方式を採用しています。そのおかげか、私はそれほど強い痛みは感じませんでした。チクってする程度で全然我慢できます。医療機関のレーザー式やエステティックTBCのニードル式だともうちょっと痛いかもしれません。また、痛みに関しては個人差はあると思います。ただ、これだけ脱毛サロンが人気なのは、みんなそれほど痛みを気にしていないからだと思うので、それほど心配する必要はないと思います。

スタッフの人は優しい? スタッフに男の人はいる?
サロンによって変わると思いますが、私の通うはミュゼはすべて女性スタッフです。他のサロンも女性が大多数を占めると考えていいです。また、サロンのスタッフはどのサロンも丁寧な接客になってきているそうです。今や脱毛サロンは戦国時代。どのサロンも価格やプランだけでなく、接客や施術の質で競い合っているので、大手のサロンで冷たい対応をするスタッフはかなり少なくなってきていると思います。私の通うミュゼも、この点はしっかりしていました。

佐賀県で脱毛できるサロン・医療機関一覧

ランキングで紹介した3つのサロンは特におすすめですが、他の佐賀県で脱毛できるサロン・医療機関も一覧を載せておきます。また、佐賀市内の一般的なエステサロンでおすすめの場所も載せておきます。よかったら参考にしてください。

 

佐賀市内の脱毛サロン一覧 佐賀市以外の脱毛サロン一覧 佐賀市内の脱毛できる医療機関一覧 佐賀市以外の脱毛できる医療機関一覧 佐賀市内の脱毛以外のおすすめサロン

 

佐賀市内の脱毛サロン一覧

店名 電話番号 住所 ホームページ
プライベートサロン アシュール 0952-97-7493 佐賀県佐賀市兵庫町大字西渕1774 ホームページ
PURPLE AQUA 070-4103-3668 佐賀県佐賀市神野東4丁目7番21号 ホームページ
フォリアル(Fo’real) 0952-29-2015 佐賀県佐賀市大財1丁目2-1 2F ホームページ
リラク&ビューティーHAKU 0952-31-8030 佐賀県佐賀市鍋島3丁目7-2 ホームページ
ビープラス 0952-20-1919 佐賀県佐賀市兵庫南1丁目13-15 ホームページ
DALI佐賀店 0952-40-7617 佐賀県佐賀市唐人1丁目6-1 アリエス 唐人 2F ホームページ
Dolce Beaute 0952-36-6800 佐賀県佐賀市兵庫北3丁目7-11 ランドマーク兵庫ファーストステージ102 ホームページ
エステサロンBeプラス 0952-20-1919 佐賀県佐賀市兵庫南一丁目13番15号 ホームページ

 

佐賀市以外の脱毛サロン一覧

店名 電話番号 住所 サイトURL
アドラーブルプレスポ鳥栖店 0942-81-5890 佐賀県鳥栖市本鳥栖町537-1 フレスポ鳥栖店1F ホームページ
ミルグレイ 0954-23-0022 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5954-1 ホームページ
anthea −アンシア− 0942-84-5053 佐賀県鳥栖市布津原町14-1-2F ホームページ
エルマージュ 0955-75-0780 佐賀県唐津市新興町39番地 新興岩村ビル1F ホームページ
Beleza 0955-74-8827 佐賀県唐津市東唐津4丁目7-15 ホームページ
Hair & Beauty RESPENCE 0955-74-5456 佐賀県唐津市千代田町2109-57 ホームページ
ビューティースタジオ アンジェリカ 0955-75-0056 佐賀県唐津市和多田用尺2-7 藤田ビル1F南 ホームページ
脱毛フェイシャル専門店 ソンジュ 0942-84-5505 佐賀県鳥栖市布津原町14-1 ホームページ
GROSS W(グロス)鳥栖市弥生が丘店 090-7104-9849 佐賀県鳥栖市弥生が丘2丁目 ホームページ
脱毛専門店コア 070-2371-6377 佐賀県伊万里市伊万里町甲94-1 ホームページ
伊万里の格安脱毛サロン「わかまつや」 0955-23-2486 佐賀県伊万里市伊万里町甲94-1 ホームページ
Beautysalon LUCE 080-6404-5791 佐賀県伊万里市二里町八谷搦1290 behappyビル2F ホームページ
美PEACE 080-1767-0649 佐賀県伊万里市二里町八谷搦1205番地 ホームページ
Alan Cloba(アランクロバ) 0955-25-9686 佐賀県伊万里市松島町911-2F ホームページ
AZUL NAIL mar&cielo 080-8389-2576 佐賀県伊万里市新天町767-3 ホームページ
ピュアサロン・fiore 090-5945-2635 佐賀県神埼市神埼町本告牟田806-19 ホームページ
PARIS Colza - skin care salon - 070-3886-6772 佐賀県小城市三日月町久米1290番地 ホームページ
Total Beauty Salon ViVier 0952-73-3118 佐賀県小城市小城町池上2781 ホームページ
トータルケアサロンあおき 0954-63-2523 佐賀県鹿島市大字納富分3100-7 ホームページ
武雄*脱毛*Courage*クラージュ 080-8580-1940 佐賀県武雄市武雄町大字武雄7173-3 ホームページ
エアリアル武雄店 0954-22-8011 佐賀県武雄市武雄町大字武雄4992 ゆめタウン武雄1F ホームページ
サロンSoejima 0954-22-2156 佐賀県武雄市武雄町大字富岡7724-1 副島整形外科クリニック3F ホームページ
SALON PRIER 0954-20-1317 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5617-1 ホームページ
DALI Bonita武雄店 0954-23-8665 佐賀県武雄市武雄町大字武雄4992 ゆめタウン武雄1F ホームページ

 

佐賀市内の脱毛できる医療機関一覧

医療機関名 電話番号 住所 ホームページ
いのうえクリニック 0952-68-5250 佐賀県佐賀市久保田町徳万1639-1久保田郵便局前 ホームページ
津田クリニック 0952-20-7772 佐賀県佐賀市駅前中央2-2-28 グレイス佐賀駅前セントラル2F ホームページ
中尾医院 0952-23-3213 佐賀県佐賀市中央本町1-22 ホームページ
ごとう整形外科皮ふ科クリニック 0952-23-7100 佐賀県佐賀市木原2-17-9 ホームページ
東京美容外科 佐賀院 0120-658-958 佐賀県佐賀市駅前中央1-14-20 七田ビル2F ホームページ
ドーズ美容外科 佐賀院 0952-41-5020 佐賀県佐賀市駅前中央1-10-37 佐賀駅前センタービル8F ホームページ
ながせ皮膚科 0952-32-1214 佐賀県佐賀市高木瀬西5丁目15−27 ホームページ
西島皮膚科医院 0952-62-6276 佐賀県佐賀市大和町大字尼寺2671-2 ホームページ

 

佐賀市以外の脱毛できる医療機関一覧

医療機関名 電話番号 住所 サイトURL
おだくらクリニック 0955-53-8055 佐賀県唐津市大名小路308-8 ホームページ
皮ふ科 駒井あやこクリニック 0942-82-0121 佐賀県鳥栖市蔵上4-192 ホームページ
医療法人 緑森会 森皮膚科泌尿器科医院 0954-23-8171 佐賀県武雄市武雄町大字武雄5627-14 ホームページ
医療法人 恕心会 篠田皮ふ科・形成外科 0954-23-1240 佐賀県武雄市武雄町大字昭和106 2F ホームページ
伊万里篠田皮ふ科・形成外科 0955-21-1001 佐賀県伊万里市新天町460-11 伊万里医療館2階 ホームページ

 

佐賀市の脱毛以外のおすすめサロン

サロン名 電話番号 住所 サイトURL
YOSAPARK Mana(マナ) 0952-30-9870 佐賀県佐賀市鍋島2-3-18 ホームページ
YOSAPARK Rajas 0952-37-8696 佐賀県佐賀市兵庫町藤木375番 ホームページ
chat noir 0952-97-5780 佐賀県佐賀市本庄町本庄455-33 アーク本庄202 ホームページ
サンルイス 0952-31-8735 佐賀県佐賀市兵庫北4丁目11−20 クローバーM A101 ホームページ
癒しの部屋 frais 0952-23-7320 佐賀県佐賀市本庄町本庄1153−2 ホームページ
夢咲サロン 本店 0952-37-8896 佐賀県佐賀市兵庫北2-15-26 エバーフェニックス ホームページ
エステティックサロンK’S 0952-60-2870 佐賀県佐賀市兵庫北2丁目17番10-2号 ホームページ
リボデ 南部バイパス店 0952-37-5239 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄 10 ホームページ
美蕾 0952-97-8364 佐賀県佐賀市鍋島1丁目18番1号 アベニール鍋島A101 ホームページ
ル・クール 0952-22-3903 佐賀県佐賀市本庄町本庄574−3 ホームページ
Hair&make CANAAN 0952-29-9891 佐賀県佐賀市兵庫南3-6-8 エンゼルハイツ楽夢1階 なし
Lymph salon Licca Locca 080-8585-7582 佐賀県佐賀市川副町大字西古賀318-11 ホームページ
Le・courage 080-2736-1419 佐賀県佐賀市若楠3丁目3-17 なし


最後に、佐賀のお気に入りスポットBEST3をまとめてみました

私の佐賀のお気に入りスポットベスト3はこちら!

 

1位 嬉野(うれしの)温泉
佐賀の観光地といえばココ!というのが嬉野(うれしの)温泉です。名前からして嬉しくなりそうな温泉ですよね。温泉のお湯は美容液のようにヌルヌルで、お肌がツヤツヤになるので美肌の湯で有名ですよね。「佐賀に観光しに行くなら、どこに行けばいい?」と聞かれたら、とりあえず嬉野温泉を上げておけばいいと思ってます(笑)

 

2位 虹の松原
初代唐津藩主が防風、防潮のために植林した黒松が長さ4km、幅500mにおよぶ広さで広がっています。松林の中を歩くのもいいですし、近くにある鏡山から見下ろすのも圧巻です。初めて見たときは、「どんだけ木を埋めさせたんだよっ!」ってツッコミを入れたくなるぐらい圧倒されたのを覚えています(笑)

 

3位 唐津城
2位にするかどうかすごく迷いましたが、私は虹の松原がどっちかというと好きなので、唐津城は3位にしました。こちらは城自体もいいのですが天守閣から見る海岸沿いや市内の景色は見事ですよね〜。ただ、石段を登るのはちょっと疲れます。100円エレベーターもあるのですが、登ろうと思えば登れる高さで100円使うのは馬鹿らしいので、私は使わないですね。

 

地元民の方からすれば、無難なランキングかもしれないですね。単純に私が好きながスポットが人気スポットだったのだと思います。

目次

更新履歴